【眼精疲労】夕方になると目がしょぼしょぼしませんか?原因とスッキリ解消のコツ

カテゴリー :

ブログ

西武池袋線/大江戸線 練馬駅徒歩3分程にある
温活ドライヘッドスパ&ボディ ダーマ スギモトです^^

早いもので、もう3月ですね。
この時期、夕方ごろになると

「なんだか目がしょぼしょぼして重い…」
「パソコンの画面がかすんで見える…」 と感じることはありませんか?

実は、3月は一年の中でも特に「目」に負担がかかりやすい時期なんです。

■ なぜ3月は目が疲れやすいの? 大きな理由は3つあります。

  1. 年度末の忙しさ: お仕事のまとめやデスクワーク、スマホを見る時間がいつも以上に増えがちです。

  2. 寒暖差による自律神経の乱れ: 体が緊張しやすく、血流が滞ることで目元の疲れも抜けにくくなります。

  3. 花粉の影響: 目のかゆみや違和感が、無意識のうちに大きなストレスや疲労に繋がっています。

目が疲れてくると、無意識に眉間にシワが寄ってしまったり、首や肩までガチガチに固まってしまったり…。
「顔の印象が暗く見える」とお悩みの方も少なくありません。

■ 頑張っている目にご褒美を 当サロンの(脳眠ドライヘッドスパやリフトアップ小顔整顔)では
目の周りや頭の筋肉を優しく、丁寧にほぐしていきます✨

「目が開けやすくなって、視界がパッと明るくなった!」

「久しぶりに頭がスッキリして、夜もぐっすり眠れそう」 と、多くのお客様に喜んでいただいています。

毎日お仕事を頑張っているあなた。 「目が重いな」と感じたら
それは体が「少し休んでね」と伝えてくれているサインかもしれません。

一日の終わりに、心も体も軽やかになれる時間を過ごしてみませんか?
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております(^-^)

★公式LINEメニュー・リピーター様専用

公式LINE予約する/メニュー・クーポン有

 


🌸新規のお客様は【初回専用クーポンページ】よりご確認いただけます

♡ご新規様セットメニュー♡

プレゼント付きクーポン←クリック

 

#練馬#ドライヘッドスパ#よもぎ蒸し#温活#目の疲れ